旅好き会社員、アメリカに長期滞在(2回目)する。

ラッキーなことにインターバル1年で2回目のアメリカ長期滞在権(半年)をげっとした企業知財部員のブログ。

180608_渡米まで12日くらい、準備余裕は皮算用

いつのまにか渡米12日前になりました。準備余裕だと思ってたんですけど。結論から言うと全然余裕はなく、今回もまた、かなりアタフタしています。先輩からは「(私)さんがアタフタしてるのはもう見慣れた。まあなんとかなるんやろ」という、第三者から見て至極まっとうなコメントを頂いており、きっとなんとかするんですけど、まあ気持ちだけ焦ってはいます。

 

去年も行ったしな、と思いつつ、誤算がいくつかあって。そのうちのひとつは「去年行ったからこそ気になることがめちゃくちゃ多い」ということでした。

 

例えば。

去年は箸持っていき忘れ、結果、カップラーメンをフォークで食べるなどしました。

去年は、着慣れてないような服をいくつか調達していきましたが、同じような立場の子はまあそれじゃ全然ダメな程度に可愛いかったです。

これ以外にも、夜に寝ててふとした瞬間に「あ、あれ去年**だったから今年は**したいからアレ持ってこうかな」とかもう本当にいろいろ考えてしまって。

 

無いなら無いで何とかするのに、持っていけばいいんじゃん!ってなった瞬間に調達したくなる。。。これが今回の大誤算です。去年は100Lくらいのスーツケースひとつとボストンバックとリュックだけで飛んでったんですよ。そして『えっ荷物それだけ?!』とか言われてたのに。それに比べて今年持っていきたいものの量と言ったら。。。

 

 

ところで、この関係で最近めちゃ気になったのが「アマノフーズフリーズドライ味噌汁」です。ネットの口コミで「すごくおいしい」と書いてあったので、スーパーで試しにひとつ買って、さっき食してみました。↓これの、なす。

www.amanofd.jp

超おいしい!!!ナスから炭火のかほりがする!!

なにこの超絶クオリティ。フリーズドライ味噌汁ってこんな美味しかったんだ。。指定のお湯の量だと塩辛いので、お湯の量は20%増しくらいか。問題は1こ100円以上する高級品であることなのだけど、残念ながらかの国で「$1」払ってもこのクオリティ、、もとい日本人の口にあう美味しいスープは買えないと思うので、荷物の隙間見て、買えるだけ買ってこうかなあと思っています。余ったら誰かにあげてきたらいいし。

 

こんなつまんないことから、現地でどうやって勉強するか、まで。

 

思い付くことはたっくさんあるのに、進捗具合は超ノロで焦る。という事態に、なりました。いえ、今もですけど。

 

 

こんな調子で、公式の休日があと5日。

 

がんばりまーす

 

 

Akko