旅好き会社員、アメリカに長期滞在(2回目)する。

ラッキーなことにインターバル1年で2回目のアメリカ長期滞在権(半年)をげっとした企業知財部員のブログ。

180716_北米あちこち巡り中のこと

仕事のことはもちろん書けない訳ですが、複数都市を巡ったのでネタはまああります。

■空港編

f:id:jerryfish0920:20180717051622j:plain

f:id:jerryfish0920:20180717051657j:plain

上はふたつともロサンゼルス空港です。個人旅行も含めて、LAX初めて使ったのですが、まああ大きい空港ですね。国内線ターミナルが8、国際線ターミナルが1(しかも別の名前がついている)。先週は日本から出張で来る先輩と巡る予定だったのですが、最初に合流するのが最も難しかったような。国際線ターミナルに到着した先輩と、国内線ターミナルに到着した私がどうやって合流するか。循環バスとかあるかなーと思っていたら、なんと、徒歩3分でした。

下の写真は夕暮れ時のLAX。すごく西海岸ぽい写真が撮れました。

 

■食べ物

LAXで見つけたチェーン店のハンバーガー。とても大きかったけれど、思ったよりもクドくなく無事完食(ただしポテトは付けずバーガー単品)いまいち大きさが伝わらないけど、モスバーガーの直系の1.5倍くらいあったように思います。

f:id:jerryfish0920:20180717051703j:plain

空港で食べたサンドイッチ。ローストビーフサンドって書いてましたが、ほとんど火が通った肉で、ローストビーフ感が無い。。。でもホースラディッシュも効いていて美味でした。隣にポテチがついているのがアメリカらしい。アメリカではポテチはサイドディッシュなのです。ライスとかマッシュポテトと同じ扱い。嘘だろって感じですね。

f:id:jerryfish0920:20180717051738j:plain

途中の立ち寄りポイントで食べたフィッシュ&チップス。Coddというタラっぽい魚の半身のフライと、またポテト。ダイエットコークなんて何年ぶりに飲んだだろう。まあ、ここはアメリカなので。アメリカのポテトは、じゃがいも自体がおいしいこともあり美味なのですが、さすがに量が多いほんのちょっとでいい。ちょっと食べるポテトはうまい。

f:id:jerryfish0920:20180717051747j:plain

今回は結構むちゃなフライトスケジュールにしたので空港のフードコートも利用しました。中華屋さんでラーメンを発見。めちゃくちゃ高価でしたが、久しぶりに食べるラーメンは本当においしかったです。

f:id:jerryfish0920:20180717051800j:plain

 

■その他

f:id:jerryfish0920:20180717051716j:plain

最高なマネキン。

f:id:jerryfish0920:20180717053435j:plain

なぜか面白い格好で多数並ぶ重機。

f:id:jerryfish0920:20180717053517j:plain

アウトドアオフィス。都会の真ん中の公演にイスとテーブルが登場、テーブル上には無線LANルーター。日陰でパソコンで仕事をする皆さま

 

この巡業中に、到着してから3週間目を迎えました。信じられないことに、これを書いている最中にはもう3週間と5日目を迎えています。5か月と20日あるとはいえ、もう約1か月過ぎたので、残りが4か月と20日

 

信じられない速度で毎日が過ぎていきますが、ここからは、こういった出張もなくなり通常営業になるので、落ち着いて仕事と勉強にいそしみます。

 

Akko