旅好き会社員、アメリカに長期滞在(2回目)する。

ラッキーなことにインターバル1年で2回目のアメリカ長期滞在権(半年)をげっとした企業知財部員のブログ。

181223_既に帰国後2週間経過

f:id:jerryfish0920:20181223202313j:plain

既に帰国後2週間が経過しています。

 

お気づきの通りなのですが、例の試験を受けて大爆死したのち、そこまで張ってた何かがプッツリきれてしまって、更新はしない、仕事はあまりはかどらない、ただただしんどい、、になってしまいまして、帰国後さらに放置し、今に至ります。

 

帰国後、2日お休みとって家と身体のメンテナンスをし、それ以降普通に仕事をしつつ今日にいたる訳なのですが、食べ物の重要さをヒシヒシと感じております。もの食べ始めたら元気になりました。今後アメリカ(を含む海外)に行かれる方で、食事に敏感な方におかれましては、あまり怠けずに日本食を調達することに時間とお金を投じたほうがよいですよ、とお勧めしておきたいです。1週間そこらの旅行ですら、途中で外食嫌になる私が、日本食を手抜きして、半年を元気にパワフルに生きていける訳がなかった。自分の体力を過信したことが、後半1か月の惨敗の理由ですねコレは。。

 

ただ誤解を生じてはいけないのですが、この半年は本当によい時間でした。感じたことも思ったこともたーーーくさんありますが、そんなにサックリ書けないので、まあおいおい書いていこうかな~と思います。 いつ更新され、いつこのブログは完結するのでしょうかね。わからん。

 

とりあえず年内はもう更新しないのでいったん今年を締めます。

 

みなさまお疲れ様でした。

 

Akko