旅好き会社員、アメリカに長期滞在(2回目)する。

ラッキーなことにインターバル1年で2回目のアメリカ長期滞在権(半年)をげっとした企業知財部員のブログ。

181003_OEDからの電話

結論から申しますと、例の試験の受験資格が得られました。

 

受験資格が欲しかったので望みどおりと言えばその通りなのですが、これで、遊び惚ける訳に行かなくなったので、幸か不幸か、という感じです。

遊び惚けるといっても、もうお金使い過ぎたので旅行したいという欲はほぼなく、スミソニアンも昨年に行きたいところは行ってしまっているので未練はないです。

しかし、今年知り合っている人たちと会って話して人生の幅を広げる時間と、試験勉強をする時間と、仕事をする時間との割り振りに悩む状態です。

ですが、どうやら、滞在は残り70日を切っている模様ですので、睡眠時間削って対応が一番いいかな、、日本帰ってから寝ればいいし(違

 

試験申し込みに必要だったもの、などの詳細は別途報告します。

 

 

Akko