旅好き会社員、アメリカに長期滞在(2回目)する。

ラッキーなことにインターバル1年で2回目のアメリカ長期滞在権(半年)をげっとした企業知財部員のブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

180827_アメリカ大陸を2/3くらい横断する鉄道に乗った(その4)

Akkoです。 先週末、出張に出かけたのですが、そこまでの間にたまっていた疲労も含めて全てがこの週末に放出され、今日は一日引きこもっていました。本当はでかけるはずだったのですが、、当日取り消し。。まあ無茶しちゃだめですね。よく考えたら、この鉄道…

180822_アメリカ大陸を2/3くらい横断する鉄道に乗った(その3)

Akkoです。 ぶっつづけで(その3)に参ります。 今日は、↓の②と③の間で、ユタ州~コロラド州にかけて移動しています。 なお、4,5泊目は私の都合で友人宅に泊めてもらっているので、本当に横断だけしたい方は、シカゴからおうちに飛んで戻っていただくと…

180821_アメリカ大陸を2/3くらい横断する鉄道に乗った(その2)

昨日に続きましして、その2です。 ちなみに、下の図の中の数字は、1泊目、2泊目、、という意味なのですが、図中に凡例を入れ忘れた私は理系失格だと思います。 1日目の午後、数字の①→②の間くらいの事です。 昨日、トラッキー駅(標高1773m)まで紹介しま…

180820_アメリカ大陸を2/3くらい横断する鉄道に乗った(その1)

予定では、その5くらいまで続きます。 以下の旅程で、アメリカ大陸の大きさを実感する旅に出ました。 アメリカと言えば国立公園!なのですが、有名な国立公園の多くは西海岸に近いほうにあります。滞在させてもらっている東海岸からは有名どころの国立公園…

180816_西海岸からシカゴまで電車乗ってみました(予告)

タイトル通りですが、夏休み1を使って、きっとアメリカに滞在していなければそうしないであろうという休みの使い方をすべく、 AMTRAKの長距離寝台列車「カリフォルニアゼファー」に乗ってきましたので、土日くらいに詳細レポしようと思います。 端的に言う…

180804_私の常食と自炊したこと

私は昨年度のアメリカ滞在中から、こればっかり食べています。良く言えばラップサンド。微妙な言い方すると「手巻きサラダ」 ラップサンドの皮買ってきて、これまた安いクリームチーズをそこそこたっぷり。クリームチーズ200g、$ 2以下で買えます。正確に言…