旅好き会社員、アメリカに長期滞在(2回目)する。

ラッキーなことにインターバル1年で2回目のアメリカ長期滞在権(半年)をげっとした企業知財部員のブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

180728_約25%が経過しました

渡米してきてから1か月と1週間が経過しました。 この1か月で起こったことをざっとまとめます。 ■人との出会い(遊ぶなど個人的に連絡取れそうな人) 昨年知り合った、現地在住のステキなお姉さんのおかげで、 現地日本人会(異業種)と交流ができ、その交…

180718_アラートの類

海外にいるので、地域情報を得るために、外務省の「たびレジ」に登録しています。これに登録しておくと、旅行したりしている地域に発出された、気象関係以外のアラートがメールで届きます。 今回は、今週きたアラート2つと、昨年きたアラート(これはたびレ…

180718_この街の日本人は、勉強好きかワーカホリック

しか存在しないような気がしているAkkoです。 そういえば昨年度仲良くなった人も今年知り合った人も、そのうち特に仲良くなれた(なれそう)な人は押しなべて、日常あまり周囲にはいないレベルの勉強好きである気がします。これは、「おまえもべんきょうしな…

180716_北米あちこち巡り中のこと

仕事のことはもちろん書けない訳ですが、複数都市を巡ったのでネタはまああります。 ■空港編 上はふたつともロサンゼルス空港です。個人旅行も含めて、LAX初めて使ったのですが、まああ大きい空港ですね。国内線ターミナルが8、国際線ターミナルが1(しか…

180708-何日ぶりの投稿か

私は普段からあまり暇ではないのですが、こちらに来てから2週間半、とても2週間半とは思えないほど濃密な時間を過ごしており、更新が滞っております。元気に生きてます。ちょっと今日は、飛びます。続きは飛んだ先にて。Akko

180701_EMSの荷物が到着しました

いつ着いていたのかはわかりません。前任者から「2週間くらいかかった」と聞いていたので、2週間たった今日、receptionistに聞いてみたら届いていました。 ばかうけの貧弱な段ボールを洗濯した私をぶっとばしたいくらい、つぶれかけてて恐ろしいです。。 …