旅好き会社員、アメリカに長期滞在(2回目)する。

ラッキーなことにインターバル1年で2回目のアメリカ長期滞在権(半年)をげっとした企業知財部員のブログ。

180701_EMSの荷物が到着しました

f:id:jerryfish0920:20180702081711j:plain

f:id:jerryfish0920:20180702081733j:plain

いつ着いていたのかはわかりません。前任者から「2週間くらいかかった」と聞いていたので、2週間たった今日、receptionistに聞いてみたら届いていました。

 

ばかうけの貧弱な段ボールを洗濯した私をぶっとばしたいくらい、つぶれかけてて恐ろしいです。。

でもまあ、貧弱段ボールでも、穴があいたりすることなく無事に届きました。飛行機に積まれて下ろされて、また地上を走って合計1万キロとか動いてきたのに、この程度の潰れで済んでいるのだから、アメリカの物流も捨てたもんじゃない気がします。

 

それにしても、「あなたのApartment numberはいくつだ」と聞かれました。このアパートの番号?ハテ?と思ったら、部屋番号を問われていたようです。Room numberじゃないんだ。。。まだまだ、思ってた英単語と現実に使われる英単語がだいぶ異なっていることに戸惑ってばかりの、滞在10日目です。

 

PS

トマトスライスに、ヒガシマルのうどんスープ を粉末のままパラパラかけてみたらめちゃくちゃおいしかったのでお勧め。 

 

Akko